朝霧JAM2017出展&Tシャツリリースのご案内

10月7日土曜日、8日日曜日に朝霧ジャンボリーにて開催される朝霧JAM
昨年に続きMOONSHINE STAGEにて今年も出店させて頂きます。やったぜ。

そして昨年に続き、ASAGIRI JAMSさんからのお声がけで
朝霧JAMのオフィシャルTシャツを作成、販売いたします。
昨年速攻で完売したのが相当効いていたのでしょう。言ってみるもんで、
今年はなんとデザイン2種x2色の4パターン同時リリースです。

a0152253_16564749.jpg
a0152253_16565036.jpg
a0152253_16565495.jpg
a0152253_16565715.jpg
a0152253_16570196.jpg
a0152253_16570573.jpg

MUSIC & CAMP IN SHANGRI-LA

designed byJerry UKAI & Tacoma Fuji Records


COLOR : BLACK / YELLOW

SIZE : S〜XL

PRICE : 5,000


10代を静岡県で過ごしたMICHAEL、STEVEN、NICKのWALKEN兄弟を中心としたストーナーロックバンド、JUKAI PROPHETS。自分達が出演していない(したくても出来ない)ミュージックフェスティバルのブートレグTシャツをマーチャンダイズにする事でごく一部で話題となっていた彼等だが、「TOUGH BEER」のMV視聴数が世界的話題となり欧米の主要フェスへの出演オファーが殺到。「さぁ、いよいよ」というタイミングでこれまでのマーチャンダイズでの散々な悪ふざけがブーメランとなって炸裂。結果、フェスサイドからの出演拒否及び集団訴訟というちょっと洒落にならないキツめのペナルティを課されてしまったのは記憶に新しい。そんな彼等が懲りずに作成したブートフェスTシャツは日本の朝霧JAMがそのモチーフ。図々しくJUKAI PROPHETSとして正式に朝霧JAMへの出演を逆オファーするも当然出叶うわけもなかったが、静岡時代の

STEVENのバイト(板金塗装)仲間が朝霧JAMSボランティアスタッフだった事をきっかけとして、Tシャツだけは朝霧JAM公認で本当に販売することに成功。すっ転んでもただでは起きない、バンドの売りの1つでもある面倒なしつこさみたいなものはしっかりとアピールすることはできた。SHANGRI-LA(理想郷)という語感や、富士山とは似ても似つかない山がモチーフとなっているアートワークはデザインを担当したボーカリストSTAN CAZALE(海外渡航経験無)の不十分且つ偏った日本及びアジアへのイメージに起因するが、その絶妙なズレもバンドの味わい深さとして人気の理由とする声も多い。


*なお、話題となった「TOUGH BEER」MV中でNICKが40Lのビールのみで2週間山岳エリアで自活、結果山岳救助隊を動員しての探索騒動を起こしたドキュメント映像は現在視聴不可。ライブ会場にてオープニングのみ視聴可能となっている。

*ストーリーは当然フィクションです。




a0152253_16571359.jpg
a0152253_16571687.jpg
a0152253_16572019.jpg
a0152253_16573763.jpg
a0152253_16573248.jpg
a0152253_16572826.jpg

EXTRAORDINARY WEEKEND

designed byJerry UKAI & Tacoma Fuji Records


COLOR : BLACK / WHITE

SIZE : S〜XL

PRICE : 5,000


近年、欧米で開催されるミュージック・フェスティバルのキャンプサイトでの話題と言えば、全公演終了後キャンプサイトにてゲリラライブを敢行する覆面ユニット「EXTRAORDINARY WEEKEND」だろう。ドーム状のテントを全面プロジェクターに見立てた状態での演奏は、2016年8月のシカゴでは単独での弾き語りであったと言われ、今年8月オーストラリアのシドニーでは10名以上のバンド編成だったとも言われている。これまで正式に確認されているライブは2017年9月現在27回に及ぶが、メンバーの正体は不明。今年7月、サクラメントで開催されたMEADOWLARK MUSIC FESTIVALに突如現れた

EXTRAORDINARY WEEKEND。この時は2人編成でのギターのみのインストユニットだったが、

各楽曲の演奏前に「せーのっ」という声がメンバーから聞こえたとする証言から、メンバーの1人は少なくとも日本人であると推測されるのがメンバーに関しての唯一の手がかりと言われている。そんな中、9月中旬にEXTRAORDINARY WEEKENDのHPに突如掲載されたアートワークがこのTシャツ。ASAGIRI JAM 2017と記載されたそのアートワークは「ライブの告知なのでは!?」と憶測が憶測を呼び、熱心なファンにより既に複数のブートTシャツが作成されているが、その中でも日本人デザイナー・ジェリー鵜飼デザインのこのTシャツはそのクオリティの高さで人気が高い。一部のファンから「鵜飼と同じタトゥをしているメンバーがいた。鵜飼はEXTRAORDINARY WEEKENDのメンバーなのでは?」という証言もあるが、

その真偽は不明。ジェリー鵜飼本人もその件については明言は避けている。

*このストーリーも勿論フィクションです。



ということで、今年は会場内朝霧JAMSのブースはもちろん、限定数ですがタコマフジのブースでも販売予定です。

ベロベロの奴とかフラフラの奴はお断りですが、そうじゃない大多数のみなさんのお越しをお待ちしております。

っつーか晴れるといいなマジで!




# by tacomafuji | 2017-09-28 22:31 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

9/28.thr_今日の1枚


a0152253_15021806.jpg
a0152253_15022778.jpg
a0152253_15022320.jpg

PRINCIPLE AND APPLICATION
designed by Jerry UKAI

作業着上等。ユニフォーム最高。



# by tacomafuji | 2017-09-28 16:36 | Comments(0)

9/27.wed_ピーター結婚おめでとう


NYからピーターが仕事でやってきた。この日の午前中にやりとりして、夜飯を喰う事になった。
五木田さんには内緒で鵜飼さんも予定を合わせて来てくれたら、五木田さんは松永さんを呼んでくれていて
期せずしてとても豪華なメンバーで新婚ピーターのプチ結婚祝いを祝す。

五木田さんの個展もいよいよ近くなってきたし、各人の近況を聞いているだけで刺激になる。
最近は自分が年長者の酒席が少なくないので、なんだか久しぶりに先輩に囲まれる場が心地よかった。
「あんな事言わなきゃよかった」とか「嗚呼、あんな事しなきゃよかった」みたいな
しみったれたちっちぇー後悔が最近の酒席にはつきものだったんだけど、この夜はそんな事が一切なし。
先輩に囲まれるとちょっと背筋が伸びる。逆にいないとすぐダレてしまう俺はやっぱり生粋の
後輩気質、アシスタント気質なんだなーと思いました。

あれ、そういえば呑んでる最中に呼ぼうと思って連絡した塩田さんから連絡がないな。。。

押忍。



濃密な真剣勝負だなーこれは。



# by tacomafuji | 2017-09-28 16:32 | 日々雑感 | Comments(0)

9/27.wed_今日の1枚

a0152253_15020299.jpg
a0152253_15020605.jpg
a0152253_15015928.jpg

BRUCE BICKFORD TEE


実はこのTシャツ、トップクラスで気に入っている。
とてもヒントになります。



# by tacomafuji | 2017-09-28 15:10 | Tshirt | Comments(0)

RIVERS AND ROADS






ドクターXとかあぶない刑事とかアマゾンプライムで観まくってますが
音の方と言えば相変わらずこの曲ばっか聞いてます。




# by tacomafuji | 2017-09-27 14:27 | 日々雑感 | Comments(0)

9/26.tue_中央線高尾駅から見える風景はテンションが上がりますね


a0152253_19161823.jpg

「おう、じゃあ行くよ!」とノリ一発で参加の約束を酒の席でしてしまったので
ANSWER4コバ主催の高尾クリーニングクラブに参加してきました。
10時に集合して約2時間かけて山頂までゴミ拾いをしながらのんびり登山
(俺的には全然のんびりでもなんでもなかったけど、丁度いいペース)

山頂まで行って、リフトみたいなのでフラーり下山して13時過ぎに解散。
普段は獅子丸の散歩くらいしか運動しないのでいい具合の疲労感。コバとドミさんとバーミヤンで遅めの昼飯。
明るいうちから豪快に「担々麺とビール」とか言い始めるドミンゴさんはやっぱり信頼できる。

コバに八王子まで送ってもらった後、事務所へ戻って眠い目をこすりながら仕事に復帰。
帰宅してシャワーを浴びた後、ガツンと呑んだビールが美味かった。

写真はビールが美味すぎて「みゃーーーん!」となってしまった俺を再現する大仁田厚さん。
今日はよく寝れそうだ。



# by tacomafuji | 2017-09-26 22:22 | 日々雑感 | Comments(0)

9/25.mon_休日の過ごし方



a0152253_19154624.jpg
ダラダラゴロゴロする週末が大好きな私ですが、週末いっちょまえにバタバタしてしまった。
のんべんだらりと散歩していたい。涼しくなってきたのでサンドイッチとコーヒー、
それに獅子丸のガムなんか持っちゃって1日野川公園とかにいたい。

ふと仕事の手が止まると、そんな事ばかり考えてしまいがちな、43歳の秋です。

旧友からの連絡が重なったこの日。なんだか嬉しい。




# by tacomafuji | 2017-09-26 21:52 | 日々雑感 | Comments(0)

9/24.sun_OUTROBEに出展してきました


下北沢で開催されたOUTROBEに参加してきました。
GEARHOLIC主催ながら、実質tempraケンタさんとhalftrackユーマくんが仕切ってくれた
このイベント。参加しているのが旧知の人ばかりなのでとても気が楽というか、楽しい雰囲気で過ごせました。

案の定ANSWER4とMPBのブースが炸裂していたようですが、実は俺も自分の中のノルマを達成。
「ある程度売れたら寿司買って帰る」というマタギのような宣言を奥さんにして家を出たのだけど、
日曜日の夜は回転寿司のテイクアウトとビールでしっぽりな具合で過ごせました。

現状予定している今年のイベント出展は朝霧JAMを残すのみ。
出展ではないけど、何か考えなくちゃなーと思っています。

a0152253_19100333.jpg

なんだかんだ言って結構モノが増えてました。



# by tacomafuji | 2017-09-26 19:10 | 日々雑感 | Comments(0)

9/23.sat_休日出勤



午前中から休日出勤。
会社員ではないので、厳密には休日もへったくれもないのだけどなるべく暦通りに仕事をしています。
それでもって、仕事のON/OFFをしっかりするタイプなので週末や祭日はなるべく仕事をしたくないタイプです。
でもこの日はそんなこと言ってられない。前日からこの日まで貯めてしまったHPの配送業務を
気合一発3時間で対応する。 できる、やればできるんだ俺。

午後、帰宅して散歩した後は自宅で奥さんと晩酌。
なんだかとても呑みたい気分で、1人でワインとビールも数本空けてしまう。
当然21時過ぎにはソファで獅子丸とガッツリ寝落ちしてしまったので1日があっと言う間に終わってしまった。
まぁそんな日もあるか。





RED FANGあたりからSTONER ROCKがすげぇ具合よくなっている自分がいます。



# by tacomafuji | 2017-09-26 18:43 | 日々雑感 | Comments(0)

9/22.fri_ AWキャップ販売開始



この日正午から販売開始したAWキャップ。
お陰様で販売開始30分保たずに完売してしまうキャップもでるほど好評を頂いております。
この日はある程度の発送作業をした後はデスクワークに終始。考えなくちゃいけない事が山積だ。





入れ墨クネ男がいないだけで、歴史的名盤がさらに輝きだす大事件勃発。




# by tacomafuji | 2017-09-26 18:05 | 日々雑感 | Comments(0)