1/24.sun_男は黙って休息日

サンジャポ見ながらルームサービスで朝食。
a0152253_14302741.jpg

丁寧で贅沢なお食事。美味しいね。
けどぼかぁー普段の家での朝食の方が好きだな。

あんまり都内を運転しないので皇居や国会議事堂、靖国神社なんかがとても新鮮に映る。普段の自分の生活範囲がとても偏った場所で、東京知らない場所沢山あるなー。なんて思いながら昼過ぎに帰宅。はぁー帰ってきた!色々終わったー。
a0152253_14335838.jpg

昼は近所のラーメン屋。
a0152253_14342550.jpg

夜は姉のお店で帰宅の報告とお礼を兼ねて。

一向に下がらないハイカロリーなチョイス。
う〜ん、まずいねこれ。
# by tacomafuji | 2010-01-26 14:36 | 日々雑感 | Comments(0)

通常営業開始

俊太郎岡部くん井上さんゴリ369

一段落していつものようにネットチェックしてると、毎日見てるブログに自分が出てる!なんか不思議な気分。

さっ、今日の午後から仕事復帰で通常営業。
仕事も遊びもお酒も、頑張りまーす。
# by tacomafuji | 2010-01-26 14:22 | 日々雑感 | Comments(0)

1/23.sat_一番長い日。後編。

18時過ぎにお茶の水から新宿へ移動。
一度出来上がった状態から休憩してしまったので変な酔い心地。会場の猪木酒場ついたらすぐにビールを頂く。こういうのってあっという間。ホントあっという間にパーティ始まっちゃったよ!
a0152253_1341111.jpg

a0152253_1341482.jpg

a0152253_1342333.jpg

160名(?)くらいの方々に集まって頂き、まぁ呑む呑む。
僕のカメラでちゃんと映ってた数少ない写真が上記。

『ありがとう!』というより『僕らの為に時間割いてもらって、本当に恐縮です。すみません!』って気持ちの方が大きくて、恐縮しまくり。殆どの人とは挨拶かわす程度で、中にはお話すら出来なかった方もいたんじゃないかと思うと不安になります。

『死んでしまったら会えなくなってしまうから、僕のお葬式に来て欲しい人を御呼びしました。日頃お世話になっている人、以前お世話になった方、最近疎遠だけど大事な人。みんなの顔が見れて本当に幸せです』多分こんな事を話したと思う。恥ずかしながら、正直感謝の気持ちで一杯になってしまった。

リリース間近の新曲を披露してくれた369。アコースティックで2曲も披露してくれたスペアザ。素敵な未発表の新曲素敵だったゴーイングの素生くん。司会やってくれたゴーイングのナカザ&石原聡。乾杯の音頭&沖縄からビデオメッセージをくれたKiroro。同じくビデオでメッセージをくれたソイルとカヒミさん。二つ返事で幹事やってくれたビクター山口さん、磯くん。プレゼントやポスターとか、ホントお世話になった鵜飼さん、五木田さん。文字通り朝から晩まで付き合ってくれて写真を撮ってくれたイガちゃん。何も言わずに色々力を貸してくれた祖師さん、中川さん、矢野くん、俊太郎、ウッズ、小池くん。ビデオ作ってくれた柴田くん。それに丸ちゃんや樅山さんをはじめとして、当日お時間割いて頂いた全てのみなさん、僕とかかわってくれた全てのみなさんに分け隔てなく感謝です。

お帰りの際にみんなにTシャツ配って無事終了。
が、ここで終わるわけがなく、11時過ぎに着て頂いた方々を見送った後、一度ホテルに戻ってバタバタと準備した後また新宿へ戻る。1時前くらいに幹事をしてくれた方々お打ち上げに合流。終了の後大学時代の友達が呑む歌舞伎町のバーへ直行。一人見送った後、嫁の飲み会へ参加。一杯呑んだところでコーヒーにミルクが溶けるように天井がうねり出す!酒呑みは誰しも経験のある、『体が発する強制終了のサイン』が飛び出した。3時にさしかかる頃だったけど、海外から来てくれた串田さんを歌舞伎町に残してタクシーに飛び乗る。記憶がいい加減なのだけど、防衛庁過ぎたあたりで我慢できなくなりタクシー下車&ちょっとスッキリさせて頂く。ふぅ〜、夜風が気持ちいい。

『良かった良かった』
『歩け歩けー』
『あー、ラーメン喰いたい』
とかブツブツ言いながらお茶の水のホテルまで徒歩。

ホテルの部屋まで辿り着き、朝4時過ぎに撃沈。

本当に長い長い一日だった。

ありがとうございましたーっ!
# by tacomafuji | 2010-01-26 14:03 | 日々雑感 | Comments(6)

1/23.sat_一番長い日。前編。

7時前に起床。
a0152253_10242494.jpg

朝陽や!朝陽が昇ってるんや!
奥さんは私のイビキで一睡もしてないみたいだけど、前夜の飲酒で私は体調バッチリ。前日赴任先から帰国、同じホテルに泊まっていた串田さんと朝食。
a0152253_10285752.jpg

串田、酒残ってんなー。

そんでもって。。。
無事神田教会にて挙式上げさせてもらいました。
数名の友人と数名の恩人の方以外は99%親類のみでこじんまりと。緊張する事もなく、あっという間。
館内撮影禁止なので式後の記念撮影。トモエちゃん、写真ありがとう!
a0152253_1031882.jpg

トム&ジェリー!ご夫人方も御同席。
感謝以外に何も無いですよ、この2人には。
トムの方には証人(まぁセコンドみたいなもんです)までやってもらう。今度ビール奢ろう。
a0152253_1032775.jpg

祖師会長と関口さん。
頭が上がらない。感謝感謝!
a0152253_1039979.jpg

山ちゃん、鮎郎、串田。大学時代、といっても夏休みのほんの数ヶ月同じエリアの寮にいただけだけど、もう18年来の付き合い。まさか順番的に私が最後の独身者になるとは想像も付かなかった。

式後、すぐに山の上ホテルへ移動。
集合写真撮ったり、親戚紹介したり。
集合写真撮影に遅れた山ちゃん、鮎郎、串田はボーナストラックとして別途撮影してもらったり、親戚の名前が全然出てこない適当な親父。前日記憶が飛ぶ程呑んだ挙げ句、酔ったまま登場。最高だ。披露宴もやらせてもらった。
a0152253_10461227.jpg

40人ちょっとしかいないんでこんなもんで全員。『適当な飲み会というか、宴会になればいいなぁ』なんておもってたらホントに宴会になった。
120点のスピーチで、以後スピーチする人へのハードルを無駄にかつ異常に上げた串田さん。突然のフリに見事な受け身をとってもらった祖師さん、関口さん、五木田さん。感謝!唯一涙ながらに祖母と亡くなった母の事を語った姉も、締めの一言『もう。。。呑み過ぎちゃいました。ごめんなさーい。』でみんな笑顔にしてくれた。よかったよかった。こういう時はあまり酔わないって話を聞いた事があるけど、僕は普通に酔っぱらってしまいました。ふぅ〜。

とにかく感謝感謝だ。
ありがとうございましたー!!!
# by tacomafuji | 2010-01-25 11:31 | 日々雑感 | Comments(3)

1/22.fri_前日準備

冷蔵庫の残り物一掃をテーマとした朝食。おかずは野菜餃子に焼きそば。以前強烈な肥満に悩んでいる家族の食事のメニューで『焼きそばをおかずに飯を喰う』というの見た事がある。『そりゃないだろー』なんておもったけど、簡単な話そばめしですね。

昼過ぎ、奥さんと一緒に車で六本木へ。丸ちゃんに紹介してもらったタキシード屋に寄ってタキシードをピックアップ。お礼を伝えに奥さんと一緒に行くといたく感激して頂く。最初に行った時は江戸っ子なお母さんだなって印象だったけど、多分気に入って頂けたよう。気持ちのいい人と接しているとこっちも気持ちよくなる。人あたりって大事だな。

お礼を伝えて昼過ぎに山の上ホテルに無事チェックイン。奮発してスイートですよ。4階なのに庭まで付いてるし。
a0152253_22285717.jpg

置いてある鉛筆にはこんな強気なコピーが。
はぁ、なんか緊張してきた。『とりあえずとんかつ喰って明日は勝つぞ』という何とも締まりのないかけ声のもとやっと行けたよ『とんかつ いもや』。
a0152253_2283754.jpg

なんともストロングスタイルな暖簾。
a0152253_2291055.jpg

ズバリ言って普通のトンカツだけど、美味いねこれ。
飯の後はホテルの部屋でメール&携帯で仕事。考えてみると、自宅作業よりか青山までは全然近いので便利なロケーションですよ神保町。仕事の合間にスピーチの準備をしてると一気に緊張の度合いが高まる。ん〜まずい。
a0152253_2219431.jpg

夜、『とりあえず呑んでしまおう』ってことで兵六とかランチョン目指すもののことごとくタイミング合わず。最終的にホテル近くの『魚百』って居酒屋で乾杯。焼酎強めのレモンサワーが美味い。スイスイ呑んでいい仕上がりに。緊張すっ飛んで爆睡。

私の敬愛してやまないカリスマ司会者にしてHiGEの大ファン(らしい)原たこやき氏の挙式前日のブログの言葉を借りれば『やるべき事をただしっかりやる』って事だろう。
# by tacomafuji | 2010-01-24 22:46 | 日々雑感 | Comments(0)

ご報告

ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、1月23日に無事挙式&披露宴をさせて頂きました。怒濤のごとく時間が過ぎましたが、感謝感激な1日でした。
a0152253_21485660.jpg

詳しくは追って!
# by tacomafuji | 2010-01-24 21:49 | 日々雑感 | Comments(0)

1/21.thr_千葉さんとレッドスター、ちょっとウッズ

午前中から青山にて鵜飼さんも同席で新しいプロジェクトの打合せ。今まで単純にCD買ったりライブ観てたりしたミュージシャンも参加している仕事。大変そうだけど、仕事なんだから大変で当然。いかに楽しむかが課題だ。背筋の延びる大先輩方に囲まれる現場は久しぶり。頑張ろう&楽しもう。

打合せ後、鵜飼さんとまた打合せ。大丈夫大丈夫。
メタルゴッドことビクター祖師さん&ギャロ中川さん両氏をランチに誘うもタイミング合わず。昼飯誘うタイミングって難しい。結局原宿まで出て一人で光麺にて担々麺食す。僕はここの担々麺、胡麻度が異常に高くて大好きなのだけど、以前スペアザのセリに言われた『担々麺は一切の例外なく1000カロリー超える』っていうのは本当なんだろうか。低カロリーなわけないのは分かるけど、どうなのかな〜。なんて思いながら完食。直後に『はっとり』がランチやってる事思い出す。あー、そっちが正解だったかも。

夕方、久々に五木田道場にお邪魔する。
すぐにシャイニー千葉氏と土屋ちゃん登場。歌舞伎町で買って来た赤星の瓶ビール持参。
a0152253_10362726.jpg

早い時間からちょいちょいビール頂きながら色んな話。トークは完全に千葉さんペース。面白い。
a0152253_10371254.jpg

セロニアスなピアノを披露するシャイニー氏。
ダニエル・ジョンストンみたいでかっこいい。
19時前には道場を出て仕事に戻る。さすがに落ち着かない。電話とメールでじゃんじゃんやり取りしつつ、24時頃まで仕事。

あ、帰宅時に地元駅前の超名門総合格闘技道場前を通るのですが、その時は五味がスパーリングしてた。年末には廣田もやってたし、今も沢山の選手が来るんだなぁ。
a0152253_10443165.jpg

特に意味はないけど、今日見かけた悪い冗談としか思えない表札。
会社に居た頃の数少ない後輩と同姓同名。
俺も頑張る、お前も頑張れ、ウッズ!
# by tacomafuji | 2010-01-22 10:52 | Comments(2)

LUNKHEAD / Sweet Vacation

LUNKHEAD / VOX
a0152253_0512439.jpg

メジャーデビューから一緒に仕事させてもらってますが、今回は編集&制作管理で参加させてもらいました。前作に続きADは永戸鉄也氏です。

Sweet Vacation / Cover the Vacation!!
a0152253_0555890.jpg

こちらもメジャーデビューからお手伝いさせてもらっているスイバケ。今作では制作管理でお手伝いさせて頂きました。ADはスイバケのジャケットは初となるRadioGraphics田嶋氏。

どちらも本日1月20日リリース!
# by tacomafuji | 2010-01-21 01:01 | Comments(0)

朝潮太郎

朝潮太郎を知ってますか?

朝青龍の尻拭いに奔走してるダメ親父?
肩んとこにフックみたいなの(ショルダーストラップ?)付いてるパイロットみたいなシャツ着てるデブ?違う違ーう!全然ダメーッ!0点だオラーッ!

まずこのブログの1/16付けのテキストを読んでもらおう(他の日付も必読)。

写真も最高だけど、どうですか太郎の男気!いや男樹!どうなん邪!(大仁田風)。まぁいいんだけど、このブログの話を鵜飼さんとした直後の今日、衝撃のアートピースと遭遇!
a0152253_0301925.jpg

何これ!?ジャケ写?
見て見てこのゴキゲンなスマイル!かわいいよ!
デザインとしても本気でかっこいいと思う。
a0152253_0311076.jpg

こっちはグッと力強く、全盛期の凄みが伝わるこの眼力!
このオーラ!
やっぱり相撲取りかっこいい。

まぁこんな事も考えてたりします。
# by tacomafuji | 2010-01-21 00:40 | 日々雑感 | Comments(0)

1/19.tue&1/20.wed_

1/19.tue
奥さん調子悪いし、打合せもなかったので自宅作業。それでも何故かやる事は山積み。何故かしら?要領悪いのかしら?
a0152253_2343537.jpg

特性ポークソテー!
a0152253_23432430.jpg

成城石井のチーズケーキ!
奥さんを元気づけようとこの二品中心に勝負!が、完全な男飯ゆえに病み上がりの女性にはあまりヒットせず。う〜ん、無念!でもこのチーズケーキは美味いです。マコさんの奥さんショーちゃんが家に遊びに来た時に買って来てくれたのがきっかけで知ったのだけど、そういうのに丁度いい価格&ボリューム。

1/20.wed
デスクワーク後、昼過ぎにビクターさんへお邪魔。昨晩急な相談があり、色校かき集める。関係各位の協力で思ったよりもサクッと終了。よかったよかった。夕方またスタイリスト丸ちゃんと合流@久しぶりの六本木。来る度に思うのだけど、やっぱり六本木馴染めない、というか落ち着かない。『お前町田出身だろ!そっちの方がよっぽどやさぐれてるだろ!田舎モンがオラッ!この街は眠らないぞコラッ!』ってのはもっともなのですが、なんか僕には眩し過ぎるのかなぁ。白金に住んでた事もあるけど、あそこは下町だったから良かった。まぁいいや。

丸ちゃんこの日も売れっ子スタイリストとしての敏腕ぶりを遺憾なく発揮。感謝感謝。丸ちゃんと別れてから帰宅&自宅作業。忙しいのかそうでないのか、人とあんまり会わないとなんかよく分からない。でも手帳見ると色々やってんだよなぁ。うん、大丈夫。

買わなかったけどSWITCH表紙の写真、大島渚凄い。圧倒的に強い表紙。こういうの見ると写真の強さを再確認してしまう。思わずAD関口さん本人にメール。先日スタイリスト岡部くんに『絶対読んでみてよ!』と言われたPOPYEの星野源氏による映画評もチェック。うんうん。こういう文章って救われる人いる。COYOTEの谷川俊太郎アラスカ特集購入。

アラスカ行きたい。
タコマも行きたい。
ポートランドも行きたい。
でもその前にやる事沢山だ。

そんな水曜日。
# by tacomafuji | 2010-01-21 00:18 | Comments(0)