Animal Collective_T-Shirt

Animal Collective
(Designed by Unknown)
a0152253_19595963.jpg

確か昨年のフジロック09で購入。ボディはMerge Redとか言われる霜降りピンク。
a0152253_200975.jpg

デザインもうちょっと見てみよう。
a0152253_2002334.jpg

確かNYのバンドだし、確実に確信犯だと思うけど、強烈なプリントのクオリティ。雑だな〜。だけど油性と水性のプリント混ぜてるみたいで凝ってます。正直、バンド自体諸手を上げて大好きってわけではない。けどこのTシャツはなんか好きです。ちょい素敵。

あとは。。。メンバーがアルロフスキーに似てるってくらいすかね。以上!
# by tacomafuji | 2010-01-16 20:21 | Tshirt | Comments(0)

1/15.fri_いろんな人と会った

昼過ぎ、原宿でスタイリスト丸ちゃんと打合せ。打合せというより、土下座クラスのお願いをさせてもらう。悪いねぇ。ホント恐縮です。

奥さん、丸ちゃんとパスタ喰った後、レコード会社で鵜飼さんも交えてディレクター氏と打合せ。新規立ち上げ仕事の相談。やりましょうやりましょう。頑張りましょう。打合せ時間が思ったよりかかってしまった為、打合せ後鵜飼さんと徒歩移動しながら打合せの続き。なんかまた鵜飼さんとの仕事増えて来た。頑張りましょう。
a0152253_10264435.jpg

道中、MASA会長とバッタリ出くわす。写真の撮られ慣れ具合は業界トップクラス。っつーか何業界なんでしょうか、それ?

骨董通りで再度奥さん&丸ちゃんと合流、フィッティング。何故か『伊達ジャイアン』名義で携帯番号知ってた伊達さんとご挨拶してみたり、丸ちゃんと別れた後、ほんの数分後に丸ちゃんとこを年末卒業した百瀬くんとばったり会ってみたり。青山っていろんな人が仕事してんだなー。

夜、峯くん交えてラフプレゼン。プレゼン前、峯くんに『こりゃーもう1度ラフチェック必要だよ』くらいの事いってたのに、実際クライアントのアーティストに見せるとこれ以上ないほどの好感触。好感触というか大絶賛。テキーラ!テキーラ! 嬉しくて峯くん涙ぐんでるし。僕も嬉しくなる。モノ作ってる人からすると、作ったものに対する賞賛と感謝は代え難いものがあるんだな、峯くんの隙だらけの笑顔を見て改めてそう思った。

あまりにも激的なラフチェック完勝劇に珍しく峯くんから一杯誘ってもらい『なるきよ』へ。あんまりゆっくり出来なかったけどいい酒だった。ここ数年、なかなか仕事する機会がなかったけど、もっと色々仕事したいねこれ。
a0152253_10463937.jpg

ビッグスマイル!金曜の夜!!!
# by tacomafuji | 2010-01-16 11:02 | Comments(0)

1/14.thr_あほう鳥

ほぼ1週間近くお酒を抜いているので仕事がグングンはかどります。朝からサクサク仕事してると、昼過ぎに『あれ?、今日もしかして午後は時間空いちゃうのかな?』というくらい時間ができそうな事に気付く。『夕方から乾杯しよう』という学生ノリの提案は5人の働き盛りの友達から却下されました。しょうがないね。

最終的にTシャツのサンプル出力をしなくちゃいけなくなったので、前日に引き続き夕方中井へ向かう。サンプル出力バッチリ。いい気分。酒の誘いは断られまくったけどやっぱり呑みたい。『呑まなくていいから付き合って』という無茶な誘いでTVKマコさんを町田で緊急召集。EMPTY今村さんの『あほうどり』に行ってみる。
a0152253_9502222.jpg

マコッさん。
a0152253_951895.jpg

奥の方にいる活動家風情の人相の悪い男が今村さん。こんな顔してますが子煩悩。

この店、普通に美味いし今村さん普段はフニャフニャの優しいお兄さんです、元々キックボクシングのランカーだけど。

最終的に26時帰宅。はぁ〜酔った酔った。

あ、中井に行く前CD買ってた。
a0152253_1043069.jpg

GARAGE A TORIS / Power Patriot
RODRIGO Y GABRIELA / LIVE in JAPAN
RODRIGO Y GABRIELA / 11:11

やっぱり演奏スキルの高さというのはそれ自体どうでもいいかもですが、楽曲とはまると圧倒的な説得力を持ちます。秀作。
# by tacomafuji | 2010-01-16 10:09 | 友達と休日 | Comments(0)

Tシャツサンプル

パシッ、パシッと刷って
a0152253_10335663.jpg

グングンプリントを乾かして
a0152253_10344046.jpg

こんがりと焼き上がり。

80〜90年代初頭のお茶の水ディスクユニオンとか下北沢のバイオレント・グラインド。店の中の匂いがとても似ていた。アメリカから直輸入していたTシャツのインクの匂いだったんじゃないかな。ユニオンでは放課後OVERKILLとかNUCLEAR ASSAULT、VIO-LENCEやEXODUSあたりのスラッシュメタルのTシャツを買った後、下北まで戻ってバイオレント・グラインドでパスヘッドとかゾラックとかのTシャツを『高いなぁ、でも欲しいなぁ』なんて思って見てた。BLOOD SUGARツアー初期にレッチリがはいてた牛柄のショートパンツとかも売ってた。あー、あれ今売ってても欲しい。

Tシャツ作る工場でサンプル作成に立ち会ってると、その時と同じ匂いがして色々思い出す。ワクワクする。楽しい。
# by tacomafuji | 2010-01-15 10:54 | Tshirt | Comments(0)

湯浅湾『港』_Tshirt

湯浅湾『港』
(Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_22525454.jpg

昨年の私的ベスト10には確実に入るであろう激名盤、湯浅湾『港』リリース時に販売されたこのTシャツ。五木田画伯直筆の必要以上に達筆な文字がやたらと目を引く。
a0152253_2254624.jpg

謎のフルーツに囲まれたエキゾチックなこの女性。作者の好みがモロに露呈してるかのような肉感的な太ももが目を引く。
a0152253_22544746.jpg

なんつー顔してんだよこの女。最高だ。
# by tacomafuji | 2010-01-13 23:23 | Tshirt | Comments(1)

ランジェリーレスリング&ぶりんす

ランジェリーレスリング
(Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_21175548.jpg

日本語です。ニホンゴ。イルボーン!
「WAR IS OVER」みたいなお手頃で都合のいい「なんちゃってメッセージT」に比べてこの潔さどーよ!?

2000年の五木田氏展覧会記念Tシャツ。
ご本人には酔っぱらうと「お前何回同じ話ししてんだよ、タココラッ!」と言われる程話したのだけど、当時ビクター入社直後の僕は丁稚状態の上所持金数百円という状態だった。そんなある日、上司のマサさんこと祖師会長からランレスのタダ券を貰って見に行った。デザインに関わる仕事を何のバックボーンもないまま、ほぼ経歴を偽って(Macなんて触った事ないのに「フォトショップとイラレなら普通に使えます」とかシャアシャアと面接で言った記憶がある)始めた為「プロレス好きな五木田さんの絵ならお前でも何か“気付き”があるんじゃないのかい!?ンムフフフ」という祖師会長の親心もあったのかもしれない。まぁ見に行ってビックリした、その量と内容に。で、帰る時に物販ブースで売ってたのがこのTシャツ。確か3000円とか3500円とかだったと思う。欲しかったけど当時の僕は買えなかった。お金持ってないんだもん。。。。。って話をランレスから5年後くらいの頃に本人に話したところ、贈呈された一枚。今となっては懐かしいONEITAボディってとこも嬉しい。素敵。

ぷりんす
(2K by GINGHAM / Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_21182182.jpg

数年前フジロックに行った時来ていたのですが、苗場プリンスホテル(出演アーティストも宿泊するホテル)でケミカルのリリー・アレンの彼氏の方やMUSIC、SKA CUBANOとか海外の方々が異常反応してました。05〜06年あたり、相当着倒してたけど、着てる人見た事ないな〜。このTシャツ、物撮りの状態で見るよりも、着た状態で見た方が100倍かっこいい。俺はそう考えてる。
# by tacomafuji | 2010-01-13 22:04 | Tshirt | Comments(1)

1/12tue&13wed_仕事仕事仕事

12日火曜日。
毎朝起きるのが辛い。

雨降ったら雪になるし、晴れたら雲一つない快晴でも「こりゃ冬だな〜」ってカンジの青空。こんな日は昼過ぎから帰りの足を心配しないでゲラゲラ笑って酒呑みたい。そういえばここ数日酒呑んでないな。そろそろ呑みたい。あ、絵里ちゃん誕生日だ。請求書かかないと。早く新しい事務所探そう。温泉とか行きたいな。グリーンカレー美味い。そろそろTシャツ入稿しないと。

そんなカンジの1日。

13日水曜日。
午前中から青山にてレコード会社で打合せ。仕事をしているアーティストの年間スケジュール&プランイング。なるほどナルホド。今年も頑張りましょう。またいろんなスタッフに会えると思うと楽しみ。

先週誘ってくれたN/Yの中川ギャロさんをランチを誘ったのだけどフラれてしまう。返す刀でスタイリスト岡部くんに声かけるも一足遅くランチ後だった。

午後、昨日入稿したTシャツのボディをチェックするために中井へ。もう下げる頭が足りない!ってほど今進行している件ではお世話になってしまう。甘えられる時にはとことん甘える末っ子体質が覚醒。数時間事務所で使用ボディについてケンケンガクガク。事務所出る頃にはもう暗くなってた。

夕方、デザイナー、レコード会社、プロダクションと僕で携帯電話で久々にちょっとバタバタしつつも無事着地点に辿り着く。

20時前には帰宅。夕食は家!。
a0152253_2111692.jpg

豆腐ハンバーグに菜の花の辛子醤油、それに茶碗蒸し。

今晩は久しぶりにのんびり。
# by tacomafuji | 2010-01-13 21:08 | Comments(0)

1/11.mon_暦的には連休最終日

起床後、すぐに町田へ。寒いなー。
奥さんとお互いの両親へのプレゼント購入。つっても酒だけどね。日本酒とブランデー。デパ地下もアタックしてきた。シュウマイゲット。夕食で蒸し野菜の付け合わせにしてみた。
a0152253_133385.jpg

ンマイッ!!!

ちなみに昼寝の後はず〜っと作業。
年明け早々のバタバタがようやく落ち着いたのでマイペースで仕事。はかどるね。体調もだいぶ復活。

あ、CD購入。
JOHN BUTLER TRIO / Live At Lollapalooza
http://bls-act.co.jp/music/2617

Sound Tribe Sector 9 / Ad Explorata
http://www.itempost.jp/detail/2/PA01007700/17901743

どちらも素敵。
# by tacomafuji | 2010-01-13 01:43 | 友達と休日 | Comments(0)

SPECIAL OTHERS別注Tシャツ

御陰さまで年末リリースしたスペアザ“WINTER10”別注Tシャツですが、好評のうちに昨年末にHP販売分は完売!

それでもって追加増刷分も絶好調です。

BEAMS T HPでも1月12日深夜1時現在週刊セールスランキング1位!

昨日のライブでもリョータ着てくれてたました。人が着てるの見るといいカンジのTシャツだなって我ながら自画自賛。ライブ終了後のに「ブログ載せたいんだけど写真撮っていい?」の問いに:

リョータ:「全然いいっすよ!」
セリ:「あ、俺今サマーT着てるから俺も撮って下さいよ!」

お前らいい奴だぜ!しっかり撮らせてもらった。ブログへの掲載許可も本人からもらった。が、しかし。。。この表情は載せられないよ。さすがにロクデナシな私も自主規制。
a0152253_1135.jpg

「ちゃんと載せて下さいよ!その方が笑えんじゃないすか!」って話になったらいつか載せたいと思います。

次のライブ、とても楽しみなイベント!
GARAGE A TROIS、スケーリックは勿論、ベネベントもいんのかよ!!!これは4月のWILCO来日公演同様、私的にとても楽しみなライブ。こんな時のスペ、気合入っていいライブになるんだろうなー(軽くプレッシャー)。

>>TACOMA FUJI RECORDS はこちらから!
# by tacomafuji | 2010-01-12 01:24 | Tshirt | Comments(0)

1/10.sun_体調不良

9時起床。ガッチリ睡眠とったよこれ!
昨晩よりは幾分回復しているものの、それでもやっぱり何かすぐれない。奥さん実家帰省中で一人の朝、大学時代アメリカ人に「風邪ひいたら水風呂入ってオレンジジュース呑め」って教えてもらったのを思い出してオレンジジュースを買いに近所のスーパーへ。ここは奮発してポンジュースでも一気飲みしてやれ!と思ってポンジュースの成分表示をチェック。ん!?あれ?普通のハウスブランドのオレンジジュースの方が糖質低くてビタミンC豊富だね。。。なんだろうね、イメージっていい加減なもんです。

午後、撮影の為渋谷CHELSEA HOTELへ移動。
a0152253_22275020.jpg

追ってAD俊太郎、カメラマン真田氏到着。RH見ながらdetroit7かっこいいな、なんて思ってたらすぐに打合せ。俊太郎ナイス!ラフチェック数分で無事終了。すぐに撮影開始。もう何度か同じスタッフで仕事してるので進行もスムーズ。予定よりも早く無事撮影終了。よかったよかった!

撤収&挨拶の後、すぐに代官山UNITへ移動。TOWER RECORDSのイベント出演中のスペアザのライブへ。到着すると既に始まっていたけど今宵のライブはちょっと抑えめのステージだった印象。そりゃそうだ、オープニングアクトだし、MICETEETH楽しみなファンが圧倒的に多いカンジ。終演後メンバーに新年の挨拶。新年会に誘ってもらったのだけど微妙な体調故断腸の思いで辞退させてもらう。その後、楽屋で前日お邪魔できなかった松永さんとバッタリ!「前日の酒が抜けきらず、手の平から汗がひかない」奇病に悩まされつつ缶ビールをわしづかみしてDJブースに向かう松永さん。ルー・テーズ、ランディ・クートァに続き3人目の「鉄人」の称号を授けてしまいたい。

21時頃には帰宅して家で奥さんといなり寿司。
なんかだいぶ調子がよくなってきた日曜の夜。
# by tacomafuji | 2010-01-11 22:28 | Comments(0)