靴磨き

特に理由はないけど靴磨き。

a0152253_153949.jpg

まだ大学生の頃に一時帰国して買った、リアル・マッコイズのブーツ。思い出したようにはいてはしばらくはかないでいたり。
96年からちゃんとメンテしてる。
いい加減ソール張り替えなくちゃ。
a0152253_15391775.jpg

これも多分同じ96年頃に町田のCLOUD9で購入したんだと思う。
滅茶苦茶流行った時期があったので、イマイチはきにくいけどやっぱりかっこいい。右手の人差し指と中指がもげそうなくらいMINK OILで気合い入れて磨き上げてみた。

なんか気分すっきり。

さ、仕事に戻ります。
# by tacomafuji | 2010-02-20 15:47 | 日々雑感 | Comments(0)

ロマネスク

a0152253_13164254.jpg

a0152253_13165193.jpg

a0152253_1317180.jpg

a0152253_13192480.jpg

a0152253_13215634.jpg

a0152253_13221324.jpg

うちの近所には八百屋さんがあって、近隣の農家で作った珍しい野菜を農協を通さずに売ってくれたりします。味の来いほうれん草とか買ったりするんだけど、今日見た野菜はビジュアルショック大。

申し訳ないけど、ちょっと食欲減るわ。
# by tacomafuji | 2010-02-20 13:25 | 日々雑感 | Comments(0)

2/19.fri_なんだかバタバタしてるんだけどあまり前進してない気分。でもそんな日って結構ありますよね?

朝から写真データを上げてもらったりなんだり、9時過ぎからフル稼働な金曜日。午後に道玄坂で物件リサーチ。渋谷エリア便利だけど、打合せとかないのに渋谷とか行きたくないな〜。そうすると池尻〜三茶あたりか。。。うむ〜、道は果てしない。

忙殺ウィーク明けの井口さんと打合せで自宅にお邪魔させてもらう。毎度の事だけど、目からウロコな話をいろいろしてもらいつつも仕事のお願いをする。井口さんと話すと、絶えず一手二手先の事を考えてるようでつくづく自分のノロマ大将ぶりに気付かされる。頑張ろう。

一度表参道へ移動してからジャケット校了しまくり。
スッキリ。

急いで帰宅。スペシャルゲスト。
a0152253_2330349.jpg

ワタナベキヨユキさん。75歳。父上。
来月はロスに行って、その後はエジプトに行くらしい。
挙式の際プレゼントした日本酒を気に入ってもらえたようだ。Hostess岩下さん&Toga古田さんから頂いた、とんでもなく薄いグラスで美味そうにグビグビやってた。よかったよかった。が、僕は仕事を沢山持ち帰ってしまったのでしっかりと酒に付き合えず。ちょっと、残念。

やる事が沢山あるのだけど、自分だけではどうにもならない懸案が山積み。でも僕の回りはみんな前向きな人ばかりで救われる。支えてもらって感謝だ。
今一番欲しいのは異常に代謝率のいいカラダと迷いのない決断力。
遊ぶなら真剣に遊びたいし、遊びのように仕事を楽しみたい。

今週もあっという間だった!
# by tacomafuji | 2010-02-19 23:50 | 日々雑感 | Comments(0)

2/18.thr_また中目黒

起きたら9時30分。
よくないなー。8時には起きたいのに。
二日酔いとかは全くなく、起床後飯喰ってすぐに仕事に突入する。

午後、奥さんと一緒に恵比寿へ。
a0152253_10491357.jpg

樅山さんのとこで奥さんのヘアカット付き添い。
天気もいいし、樅山さんのトークも冴えに冴える。
a0152253_1050210.jpg

バッサリ。

HOMEの佳子さんと入れ替わりで恵比寿を後にして、表参道で校正のやりとり。ささっと仕事した後、前夜に続いて中目黒へ。
a0152253_10522154.jpg

ちょっと前から『肉を喰おう』と約束していた今宵はまえだや
a0152253_10531055.jpg

鵜飼さん、ビクター磯さん、スペアザのヤギ、石井さんにアラスカ夫妻。不思議なメンツながら楽しい酒席。ぶっちゃけ過ぎた話があっちに飛んでこっちに飛んで。最終的に僕と鵜飼さんがプロレスの素晴らしさをむやみに啓蒙するという、まぁ酒の席ではよくある展開。それが心地よかったりする。
# by tacomafuji | 2010-02-19 11:05 | 日々雑感 | Comments(0)

2/17.wed_VALLICANS新年会

よく働いた。

渋谷〜恵比寿〜表参道〜両国〜表参道と打合せ巡礼ツアー。

タコマ新作、進んでるような進んでないような。ボディもどうしよう。もっともっと時間欲しい。

打合せツアー後、六本木ヒルズの369イベントへ。

『スポーツ誌用の写真撮ってくれ』って話で記者陣に混じって撮影するも、媒体担当のメディアリーダーが僕のSDカードを読み取らないって事で没に。ガハハハハ、なんだそれ〜。
a0152253_12114144.jpg

ゲストで来ていた北斗晶さん(!)を鵜飼さんに紹介したとこでヒルズを出て中目黒へ。

喫茶店でも入って仕事してようかと思ったらマスター・岡部からメールが。

『スデニノンデイル。シキュウサンカセヨ』

了解です、キャップ。
a0152253_1212864.jpg

岡部くん指定の場所に突撃するとスタイリスト岡正己氏(369のスタイリングしてくれてる方)とアシスタントのチャンも一緒だった。軽く呑んだら前日の酒、寝不足にちょっと忙しかったのが重なって、いい具合になってしまう。は、はやいよ、俺!

21時になって中目黒の名店『藤八』へ移動。
2月も中盤にさしかかったあたりでバリカンズ新年会。
a0152253_12162048.jpg

a0152253_12163666.jpg

a0152253_12165052.jpg

a0152253_1217658.jpg

完全に部活状態。
僕は飲み屋の活気で勢いがついてきた。
が、23区外に住む僕&ゴリのシンデレラボーイズ2人はここで離脱。藤八でてからみんなどうしたんだろう。
a0152253_12192219.jpg

a0152253_12193793.jpg

最後に撮った集合写真。
見事にピンは甘いし構図もメロメロ。
いやいや、いい夜だった。
# by tacomafuji | 2010-02-18 12:22 | 日々雑感 | Comments(0)

2/16.tue_長い1日

朝、電車に乗る前に『PEN』購入。車中で読みふける。
正直、ちょっと期待はずれ。
アートってフィルターを通してキリスト教を分かりやすく解説するってテーマは凄く面白いと思うのだけど、『え!?この程度の前提説明しかないの?』ってところからスタート。雰囲気でパラパラ見るにはいいかもしれないけど、『キリスト教ってなんだろう?』って思ってる人が読むと特集の1ページ目から置いてきぼりにされちゃう気がする。正直もっと掘り下げて欲しかったな。

仕事をしているジャケットの校了が重なるこのタイミング。

何故か今日もビクターさんへ。

HiGEのベスト盤、無事校了。
宣伝販促回りを峯くんとフィニッシュ。

スペアザの打合せ、鵜飼さんと一緒に。
話があっちに飛んで、こっちに飛んで。
以外にシンプルな着地点に着地。来月早々に撮影だ。

今日シングルが発売になった369さん。
アルバムの作業も急ピッチ。

気がつくと午後はずっと青山にいた。
夜、N/Y inc中川さんを渋谷の吹きだまり、『富士屋本店』に引きづり込む。
a0152253_11425023.jpg

なんか気に入ってくれたみたいだ。シメサバとアジフライがビールに合う。ビールに飽きた頃を見計らって移動、目指すはこちらも名店『やまがた』。仕事の話も家族の話も沢山した。中川さん、考えてみると仕事の上でのみっともない話なんかを対等に近い状況で話せる数少ない人。いい具合の時間で別れる。

25時前に帰宅。
a0152253_11495528.jpg

26時まで仕事した後、よくやく『グラントリノ』鑑賞開始。
ある程度酔ってはいたけど、夢中になってみてしまった。
画像というか、映像というか、ふっとした瞬間がとても印象的。クリント・イーストウッドって『いい映画に必要なモノとは何か?』を知ってしまったのだと思う。レンタルで借りてみたけど、DVD買って手元に置いておきたくなる。いい映画。
28時(てか4時)終了。
# by tacomafuji | 2010-02-17 12:09 | 日々雑感 | Comments(0)

369 / バラード&I LOVE YOU

a0152253_1351528.jpg


デビューからお仕事させて頂いている369(ミロク)のニューシングル、明けて本日17日、遂にリリース!

健介&北斗晶出演PVの表題曲に加えて、加賀美セイラさんと競演のカップリング曲も素敵です。


アートワークはJerry UKAI!
写真は鈴木新!
スタイリングは岡正己!
ヘアメイクは樅山さん!

楽曲も素敵ならアートワークも素敵!
スタッフも最高!

369、もっともっとみんなに知って欲しい。
もっともっと売れて欲しい。
素敵だよ!
# by tacomafuji | 2010-02-17 01:41 | Comments(0)

FROST x NIXON

a0152253_11435042.jpg


昨晩深夜に鑑賞。

久しぶりにグイグイ引き込まれる映画。

やっぱり映画観るってすごい贅沢な時間。

観てる間、他の事何もしないもんね。
# by tacomafuji | 2010-02-16 11:46 | 日々雑感 | Comments(0)

2/15.mon_週の始まり月曜日

僕はもっぱら朝お風呂に入るのだけど、夕べは珍しく夜風呂に入ってみた。1つ気がついたのだけど、『これって僕、気絶したんですか?』ってくらいすぐ寝れるし眠りも深い。お陰で目覚めもスッキリだ。

が、しかし、Mac立ち上げてメールチェックしてずっこけそうになる。まぁ簡単に言うとあんまり気持ちのよくない仕事のメールが来ていた。まぁいいけどねー。その仕事に対して気持ちが離れたわけではないけど、気の持ちようと言うか、自分なりに上手いポジショニングを見つけた。いじけたり、むかついたりしてる暇はないよ!

午前中からタコマのやりとり。
テンション上がる。

昼過ぎ、青山にてHiGE仕事。
峯くんとも一瞬合流。
原宿でTシャツリサーチしたりもしたけど、今日は早めに帰宅。
自宅作業、自宅作業。
a0152253_21121575.jpg

ブリの照り焼き。美味かった〜。

なんかtwitterの何が面白いのか分からなかったけど、ちょっとだけ『お!?』って気になって来た。『alaska_tacoma』です。

ブルータスPEN、気になる特集。
つい先日教会で結婚式を教会でやったのもあり、PENの宗教特集は僕的に軽くタイムリーなトピック。最終的に教会で式をやってよかったって思えたけど、教会、というかそこに関わってる人々に対しては『?』って部分があった。明日電車の中で読んでみよ。

ブルータスのロック特集。
『読んだだけで満足しないで、もっと音楽聞いてよ!CDとかレコード買ってよ!』なんてひねくれた事言いたくなるけど、こういう特集音楽好きだから素直に喜ばないとね。

なんとなく悪くない月曜日。今日も夜のうちに風呂入ろう。
借りっ放しの『グラン・トリノ』も観よ。
# by tacomafuji | 2010-02-15 21:37 | 日々雑感 | Comments(0)

2/14.sun_サッカー日韓戦のあった日

a0152253_2136303.jpg

冬季五輪に出場している15歳の女の子、落書きしてたらカメラマン梅ちゃんに似てるって事がなんとなく分かったこの日、
a0152253_21364514.jpg

こんな事で無邪気にケラケラ笑ったりしながら、
a0152253_21382396.jpg

録画した先週の男子ごはんの影響で餃子喰ってみたり、
a0152253_2138555.jpg

おやつに奥さんの焼いたブラウニー食べたり、
a0152253_21393019.jpg

自転車のパンクなおしてみたり、
a0152253_2139571.jpg

気合い入れてカレーライス作ってニコニコになってみたけど、


あの日韓戦は観ていて悲しくなる。
会場で応援してるファンが気の毒。
岡崎、負けて笑っちゃダメ。ホームの日韓戦だよ。
情けない。

やっぱり勝負事にはムキになる奴いた方がいい。
# by tacomafuji | 2010-02-14 21:49 | 日々雑感 | Comments(0)