09年ベストショット

春にデジカメ買ってから写真熱がまた盛り上がって、パシャパシャ撮ってたんだけど、ちょっと振り返ると思い出が蘇ってきて嬉しくなる。何枚かセレクト。
a0152253_10481455.jpg

NYで喰った、やたらと安いカレー美味かった。
a0152253_10484973.jpg

こういう一瞬がなんだかやたらと印象的だったり。
a0152253_1050657.jpg

素敵な仕事させてもらったり。
a0152253_10504887.jpg

頭おかしくなるくらい、強烈な量の酒を呑んだ記憶と一緒に忘れかけてたこの後ろ姿。イタリア映画のエンディングばりに目頭が熱くなる。
a0152253_10523866.jpg

COMPUMAな夜もよく呑んだ。
a0152253_105371.jpg

山下洋輔トリオ@野音の後に知り合ったおじさん。
友達のお兄さんにそっくり。
a0152253_10543757.jpg

FUJIはぬかるみ凄かった。。。
a0152253_1055874.jpg

グッドナビゲーションで横浜飲酒デビュー。
a0152253_1056547.jpg

サマソニ、暑かったしよく呑んだなー。
a0152253_10572119.jpg

大竹@小岩も行った。ホントまた行きたい。
a0152253_10575970.jpg

朝霧JAMは快晴!地元の友達次郎と震えるほど笑った。
ちなみに次郎くん、兄貴は太郎、飼ってた犬はポチで猫はタマ。
テンプレートのような家族。
a0152253_10594318.jpg

VALLICANS@CLASKAも楽しかった。スペにはホント感謝。
a0152253_1102016.jpg

VALLICAMPよかった。岡部さん、なんか頭っから煩悩が飛び出してる!
a0152253_1112234.jpg

ATMビル@LA。NYでもLAでも本当にお世話になってしまった。

もっと沢山楽しい時間もあったし、笑える写真もあるのだけど、まぁこのくらいで。素敵な出会いと楽しい時間。美味い酒と恩人友人に支えられたいい1年だったと思います。来年もいい仕事と楽しい出来事に恵まれますように。なんつって。
# by tacomafuji | 2009-12-29 11:07 | 友達と休日 | Comments(0)

12/28.mon_仕事納め

この日も事務所へ奥さんと一緒に車で。

残りの家具やら資料やら、どっさりと整理。撤収完了。

その合間に入稿したりしながら、夕方以降は自宅作業。

色々仕事はしてんだけど静かなもんです。

前日に続き豆乳鍋。

テレビ観ながらウトウトして。

そんな仕事納め。。。かと思ったあら明日もちょっとだけ打合せ。んあ〜。
# by tacomafuji | 2009-12-29 09:54 | Comments(0)

DANCING MINGUS_Tshirt

ATM Gallery@NYCのオーナーにして本っっっ当に色んな面でお世話になってるビル・ブラディ氏。

なんとなくネットサーフしてたら、これ着てる。

http://www.artloversnewyork.com/artlovers/images/2009-10-28/15330.html

嬉しいなぁビル。今度は東京で乾杯しよう!

>>TACOMA FUJI RECORDS
# by tacomafuji | 2009-12-28 23:27 | Tshirt | Comments(0)

12/27.sun Flea Market

携帯の目覚ましを使って起床してるのだけど、朝携帯のバッテリーが切れてた。

起きたら9時前。んあ〜、寝坊。

年明け撮影の小道具リサーチがてら明治公園のフリマに行ってみる。

センスのいい奴がたまにいる。

a0152253_22394654.jpg


おっしゃる通り。ただこんなもの読みたい奴は既にバカなんじゃないだろうか。ちなみに僕、この手の読み物大好き。スタジオとかの待ち時間にもってこい。

なんか全然小道具にならないモノ買った後、原宿〜渋谷でリサーチ。

a0152253_22424911.jpg


コービーmeetsカラオケ館。この広告スペース、なかなかハードル高い。

夜は私自家製の豆乳鍋。美味い。

a0152253_22465544.jpg


あ、本日購入の逸品たちを最後に紹介。

a0152253_22475312.jpg


樽に入ってるおっちゃんが。。。

a0152253_22483081.jpg


ジャジャーン!コンピュマーンッ!

a0152253_2249960.jpg


灰皿。こんなの、僕が買わなかったら松永さんくらいしか買わないだろう。

奥さんから「。。。居間には置いとかないで片付けて」という100−0コールドゲームクラスの正論を言って頂きました。
# by tacomafuji | 2009-12-27 22:55 | 友達と休日 | Comments(0)

12/26.sat 35MINUTESMEN

平日より早く起きて車で事務所へ。

奥さん手伝ってくれて事務所の引っ越し作業。

久々にファミレスでご飯食べたりした後一旦帰宅。昼寝。zzz。。。

そうだそうだ、今日は年内最後の35分。早速五木田画伯にメール。

「18時くらいから一杯呑んで(35分に)行くのはどうだい?」

速攻で返事頂く。

「17時に新宿でどうですか?」

は、早いよこのバカチンがっ!

って事で夕方から新宿加賀屋で乾杯。

a0152253_21442182.jpg


今年も一年早いね、大晦日格闘技楽しみだね、細野さんのライブどうだったの、この店いいよね、なんて言いながらスイスイ呑んで。

a0152253_2145413.jpg


最高のロケーションで「ちょっとここで撮ってみようか」のリクエストにいい具合の仕上がり具合をアピールされたりして。

a0152253_21464914.jpg


ようやく到着、新井薬師の35分。

a0152253_21471938.jpg


第一回IWGPオープニングレセプションに参加したレスラーのように談笑する塩田さん&早見さん。

a0152253_21573069.jpg


アンドレ&レネ・グレイ組のような千葉さん&塩田さん。

a0152253_21593372.jpg


なんかミッキー・ロークのような真田さん。

a0152253_21595868.jpg


ゲラゲラ笑ってグビグビ呑んでると、突如としてゴッキーマンが覚醒。何してたかよく覚えてないけど、とにかく似顔絵大会の口火が切られた。

a0152253_22101346.jpg


真田さんそっくり。

a0152253_22104882.jpg


例えば千葉さん座ってると、

a0152253_22113457.jpg


こんな具合になる。ヘアーの質感もいい。

a0152253_2212560.jpg


「こんなのだったらガキの頃から描いてた」という日明と吉田さん。

a0152253_22142784.jpg

a0152253_22145289.jpg


僕は23時過ぎにヒッソリと帰宅したけど、TOGA古田さんサプライズ誕生日ケーキの時にはハルカマニアもお祝いしてた。

a0152253_2219745.jpg

# by tacomafuji | 2009-12-27 22:20 | 友達と休日 | Comments(0)

12月25日金曜日

年の瀬も迫って来たクリスマス。

タコマの事、年明け撮影の事、事務所の事もプライベートも、なんだかバタバタ。

夕方ビクターへ。

写真納品したり、請求書出したり、打合せしたり。

a0152253_1184420.jpg


先日すっ倒れてた峯くんも白目をひんむいて復活。

クリスマスディナーは。。。豆乳鍋。ガーリックチキンと厚揚げも一緒に。

a0152253_1185818.jpg

a0152253_1194282.jpg

a0152253_120469.jpg


美味い。クリスマスにかこつけてチョコレートケーキもペロリ。

「決して陥ってはいけない」と思っていた食ブログになり下がりつつある金曜日。
# by tacomafuji | 2009-12-26 01:21 | Comments(0)

12月24日木曜日

残すところ年内は入稿1つ。

ちょっと落ち着くのが例年より早そうだけど、年明けの週からバタバタするのでその準備に追われる今日このごろ。起きてすぐ仕事を始めてしまったので昼過ぎまで自宅作業。

その後新宿へ出て色々打ち合わせ。来年の話。

一度事務所に戻って作業後、急いで恵比寿へ。

細野さんのライブ @恵比寿ガーデンホール。

a0152253_10285257.jpg


キネマ旬報創刊90周年のイベントで、細野さんオリジナルの楽曲ではなく映画音楽のカバーを演奏するという趣旨のライブ。ガーデンホールに椅子が並んでるの、始めて体験。なんかいつもと雰囲気違う。

相変わらず演奏が素晴らし過ぎるライブ。最近ライブを観ていて思うのは「演奏技術の確かさ」がいかに大事かという事。表現したい事が表現できる、最低限のスキルを持ってるって大事な事だと思う。

1920〜40年代の映画音楽を中心に演奏されたこのライブ。殆ど知ってる曲はなかったけど、ちょっと贅沢した気分。

ライブ中盤、すぐに近くに釣りバカ浜ちゃんの初代奥さん役の方がいてビビってたじろいだ。
「池中弦太80キロ」の時の坂口良子とこの女優さん、20代前半から僕の憧れの女優さんです。
普通に僕と同じ歳くらいに見えた。女優の凄み。はぁービックリした。

帰宅後、サクッと仕事して1時過ぎには就寝。寝付きがやたらいい。

25日はケーキでも買って、早く帰ってこよう。
# by tacomafuji | 2009-12-25 10:34 | LIVEとお酒 | Comments(0)

スペアザ x TACOMA FUJI 別注Tシャツリリース! 

今夏、TACOMA FUJI RECORDSからリリースしたSPECIAL OTHERS SUMMER 09」Tシャツ。

それに続いてHP開設記念(!?)でまたまたタコマで別注Tシャツリリースします!

クリスマスに間に合ってよかったーっ!

**********以下、タコマHPより************
09年はアルバムがオリコントップ10入りしてみたり野音でのライブも大成功、
夏フェスでも文字通り全国各地を湧かせ続けたSPECIAL OTHERS。
そんな彼等の「SUMMER 09」Tシャツに続く新作Tシャツ「WINTER 10」が
年末のライブ会場でリリースされますが、「SUMMER 09」に続き
TACOMA FUJI 別注カラーが登場!
4.4ozのライトな黒ボディにホワイトプリントが正統派ロックTのマナーなのです。
「Thank you 09!, Hello 10!」って事なのです。

a0152253_23495456.jpg


>>詳細&購入はこちらからどうぞ!
# by tacomafuji | 2009-12-24 23:54 | Tshirt | Comments(0)

35MINUTESMEN

公私ともにお世話になってるというか、お世話してるというか、
仲良くさせてもらっている写真家の塩田正幸氏と真田敬介氏も
参加しているマンスリーグループショウ、通称“35分”
こと35MINUTESMEN。

今月のオープニングは26日土曜日。

いつものようにフード&ドリンクは各自持ち込みで。

http://35minutesmen.com/35MINUTESMEN/Top.html
a0152253_23322975.jpg

# by tacomafuji | 2009-12-24 23:33 | 友達と休日 | Comments(0)

Dark Lager & Weizen

忘年会でお邪魔したあぶさんでTシャツ購入。

a0152253_10224675.jpg

a0152253_10225567.jpg

a0152253_1023517.jpg


オリジナルビールのタグそのまま。デザインは五木田さん。

店頭のみで販売の逸品。躊躇なく色違いで2枚大人買い。

「そうです、私はビール好きなんです」ってマニフェストが誇らしげ。

TACOMA FUJIでお世話になってるとこと同じプリンティング•ディレクターによるプリント。

a0152253_10231527.jpg

a0152253_10232470.jpg


新品白ボディにプリントした黒インクの艶。いいなぁ。
# by tacomafuji | 2009-12-24 10:26 | Tshirt | Comments(0)