元祖!大食い王決定戦 ~爆食女神 終わりなき聖戦~

とてもどうでもいい話だし、タイミングも逃しまくったトピックなのだけど是非触れておきたい。
ボクの大好きなTV番組を紹介させて下さい。

3月21日にテレビ東京にて放送された『元祖!大食い王決定戦 ~爆食女神 終わりなき聖戦~』。
ボクの回りではあんまり好きな人がいないのだけど、この番組面白い。相当面白い。

a0152253_1285676.jpg


大食い系の番組、最近は女性陣の活躍が目立つのですが、その人気を支えていたギャル曽根が勇退(?)した今、絶対王者として君臨しているのが“魔女”菅原さん。言ってみればヒョードルみたいなもんですね。とにかく圧倒的によく食べる。鼻水垂れ流し始めたらもう止まらない。菅原さん独特の『おかわり下さい』って言い方があるのですが、いつかラーメン屋とかでその物まねでオーダーしてみたい。

a0152253_1293146.jpg


そして前回の大会で優勝したアンジェラ佐藤が世代交代をかけて菅原さんに挑む、というのが大きな流れ。このアンジェラさん、黙ってればとても普通の女性なのだけど、話し出すと微妙なキャラクターが溢れ出す。これ、観てもらえば一目瞭然なのだけど、自己陶酔ぶりが圧巻です。

そして脇を固める参加者もくせ者揃い。

a0152253_1301194.jpg


“普通の”宮西さん。一口目から眉間にしわ寄せてとても辛そうな顔して食べる。

a0152253_1303389.jpg


“バイリンガル”梅村さん。この人、食べながら隣の人がどれくらい食べたかを横目でチラチラ見るのですが、その目つきが必要以上に鋭い。キャラ的には菅原さんと匹敵するくらい強烈。

こんな爆食女神(全員やたらと細い)がただひたすら喰う。バックバク食べるわけです。
ひたすらぜんざいを喰らったかと思うとトンカツだけをがむしゃらに喰い続けたり。決勝は必ず定番のラーメンと決まってるようです。終わりなき聖戦です。

で、この番組、何が面白いかって爆食女神達のキャラクターは勿論、食べ方が最高です。なかにはとても奇麗に美味しそうに食べる“ロシアン”佐藤みたいな人もいるけど、大半は『あ〜あ〜あ〜、そんな食べ方してもう。。。』ってくらいみなさん豪快にかっくらいます。ズバリ言うと滅茶苦茶下品なわけです。

なんか一癖も二癖もある女の人(何度でも言いますが爆食女神の事です)が集まってひたすら飯をかっくらう(しかも下品に)。ただそれだけっつー骨太な番組構成が潔い。必見です。

あ、そう言えば菅原さんが初登場で新人戦に優勝した時のラーメン屋さんは家から車で10分くらいです、ってホントにどうでもいい情報で締めさせて頂きます。
by tacomafuji | 2010-03-29 01:33 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/28.sun_ 混じりっけ... 3/28.sun_今日の1枚 >>