人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/3.tue_深酒

1/3.tue_深酒_a0152253_10135499.jpg

もはやバレバレだけど、僕の生活は完全に犬中心になってしまったようです。散歩楽しい。

中学時代の友人が帰郷するって噂を耳にしたので、急遽誠さん家族と一杯やろうと言う事になりました。
1/3.tue_深酒_a0152253_10154633.jpg

コロナビールを2ケース(!)持参して千歳烏山から帰郷した次郎を迎えてビシビシ呑みます。
誠さん登場で呑みに加速。
そんで小学校の1年生の時に最初に友達になったリアル旧友、勇も登場。
マズい勢いでグイグイ呑んでると、1時を過ぎたあたりで「ほんじゃあ勇邸行くかっ!」という魔人正月無限地獄タイムに突入。更にアルコールを緊急追加して近所の勇邸へ。

もうかれこれ30年ぶりくらいにお邪魔した勇邸だったけど、ご両親が他界してからは1Fはなるべく手をつけずに2Fを改築して住んでいるらしい。で、そんな事情を知ってたか知らなかったかは全然覚えてないんだけど、まぁビビります。僕が小学生の頃と殆ど変わってない。
1/3.tue_深酒_a0152253_10155297.jpg

「おっかねぇ親父とおせっかいなお母さんだったよねぇ」
「俺は泊まりにきたら“いつまで寝てんのこのこは!”って怒られたよ」
「エロ本見つかってむきになって怒ってたよな、ダハハ」
安い酒とどうでもいい話。パーフェクトなコンビネーションで6時過ぎまで続いたらしい穀潰しの宴。
私は「もう付き合いきれん!」とばかりに3時頃帰宅&卒倒ベッドイン。

ひっさびさにメチャクチャ酔っぱらいしました。

おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-01-06 10:34 | 日々雑感
<< 1/4.wed_犬とキムチ鍋 1/2.mon_東京横断ドライブ >>