人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METALLICA / ONE



中学生の頃、興奮して見てました。
PVを作らなかったメタリカが初めてPVを作った楽曲がこのONE。
そしてそのONEをグラミーの舞台でライブ演奏。
オーディエンスどん引きの中、ちょっと声が上ずっちゃってるジェイムス。
が、後半のあたりの演奏は最高。圧倒的不利な状況に信念だけを頼りに挑む姿が神々しい。
思えばこの頃、新生UWFと前田日明にもどっぷりだった。

私的にはこの頃のメタリカがピーク。
ブラックアルバム、初めて聞いた時ホントガッカリしたのを覚えています。
「うわ、だっせぇ、退屈なハードロックだな」って具合で。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-18 23:05 | 日々雑感
<< 前田日明xドン中矢ニールセン 青に染まる白 / LUNKHEAD >>