人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27.wed_先生、酒量が減ってます

「お前何言ってんだよ、メチャクチャ呑んでるじゃんかよ」
というご指摘をグイグイ頂きそうですが、一番間近で接している奥さんが間違いないと言っているので間違いないようです。

私の酒量は劇的に減っているようです。

結婚してすぐの頃は1週間に5日くらい呑んでいたらしいのですが(既にこの部分の記憶が曖昧な上に週5で呑み歩くっつーのもかなりどうしようもない)、ここ数年は確かに以前と比べて酒量は減っている気がしたのですが、今年に入ってからは週1か週2程度しか呑んでいない。酔っぱらいやすくなったので記憶もあいまいになりがちだし、そもそも家に帰るのがおっくぅになるようになった。要は酒に弱くなった。

おかげで家で食事をする事も増えたし、獅子丸と遊ぶ時間も増えた。
家に帰ってから仕事をする時間も格段に増えた。

けど、柔術に行く時間が増えないのが俺の駄目なとこなんだよなぁ。
ここは中川さんを見習いたいし、北出先生とか宮地さんとも呑みに行かないといけないし。

3/27.wed_先生、酒量が減ってます_a0152253_2274432.jpg

自分を律したいもんですよね。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2013-03-27 22:28 | 日々雑感
<< 3/28.thr_今日の1枚 3/27.wed_今日の1枚 >>