人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WITCHES MOUNTAIN

THE WITCHES MOUNTAIN_a0152253_1230865.jpg

THE WITCHES MOUNTAIN designed by Satoshi Suzuki


2010年にワシントン州タコマで開催されたフィールドレコーディングの作家ばかりを集めたフェス、
「the witches mountain」。その物珍しさから一部好事家には話題になったがが、チケットの売れ行きは予想を遥かに下回りストリーミング放送を実施するも課金制に。会場で一部暴徒化したファンが、後日ストリーミングを視聴する際のログイン画面のスクリーンショットをTシャツにしたのがこの1枚。

Satoshi Suzuki 鈴木聖
1980年生まれ。アートディレクター/グラフィックデザイナー。
国内外で書籍、写真集、CDジャケットやアパレルブランド等多方面にて活躍中。
最近の仕事に安田謙一「なんとかとなんとかがいたなんとかズ」。

ちょっとづつですが、タコマ新作をブログでも紹介していきたいと思います。
実はえげつないほどゴツい仕事を連発している鈴木くんにデザインしてもらったこの1枚。
今期のタコマTシャツの中では一番アウトドアと親和性が高いデザインになっています。
ネイビーポケットTを着古したような風合いに加工。具合がいいんだこれが。

THE WITCHES MOUNTAIN_a0152253_12341178.jpg

このグラフィック、エロサイトとかの課金システムのあるHPとかにログインする時に必ず出てくる、「この文字を打ち込んで下さい」ってでてくるあのニョロニョロした文字がモチーフ。
なんつーところ見てんだよ鈴木!でも非常にグーです。

THE WITCHES MOUNTAIN_a0152253_12355941.jpg

胸ポケット部分をプリントがまたいでいるので、一枚一枚微妙な差異があるかも。
固めのプリントなので、着れば着るほどプリントのエイジングも楽しめそう。

THE WITCHES MOUNTAIN_a0152253_1237113.jpg

問い合わせはHP、ならびに全国の取扱い店までどうぞ。

ちなみにこのTシャツ、本気アウトドアマンたちによって新たな展開があるかも。。。?






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2013-05-01 12:43 | TACOMA FUJI RECORDS
<< らあめん大子 5/1.wed_Wednesd... >>