人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4.wed, 5.thr, 6.fri, 7sat_GW後半戦



5/4.wed, 5.thr, 6.fri, 7sat_GW後半戦_a0152253_15341964.jpg


俺が生家に住んでいて、奥さんの実家も都内
毎年GWやお盆になると地方に実家のあるやつの帰省が面倒そうでもあり
ちょっと羨ましかったりもします 
わざわざ混雑している時期に出掛けたいって気持ちもないので
のんびり過ごすことの多い大型連休です

4日はのんびり散歩して、「蕎麦食いたいねぇ」「肉も食いたいねぇ」
なんて言いながら食事以外はがっちり仕事して
5日は吉祥寺でこの日がオープニングのamala
6日は事務所で通常業務
今一番忙しい男、スピードスター磯くんが事務所でビバーク
自分と同じくらい忙しい奴の「ったくやってらんねーよ」オーラにあてられると
不思議とネガティブな気分が和らいでく気がします
まぁそれだけ私のメンタルが屈折してるんでしょう

7日は家周りのことを重点的に
7時前に起床してのんびりと獅子丸の散歩 往路のベーカリー買ったパンで朝食
午前中、動物病院で獅子丸の予防接種
とくに変わったところもないが、以前よりちょっと太ってる 俺同様注意
「しばらく食べてないからパスタ喰いたいな」という思いつきで初訪のお店
ちょっと路地に入った店で、気さくで落ち着いてる「居心地のいい店」だ
バカの一つ覚えのようにトマトソースのパスタを食べたのだけど
奥さんが食べてたシラスと春野菜のパスタみたいのが嫉妬で狂うほど美味かった
ホームセンターと魚屋とパン屋、スーパーに行って帰宅
昼寝した後、予防接種後なので簡単に散歩を済ませて夜はお刺身とビール
思えば今年の連休は忙しかったこともあり、食事くらいしか楽しみがなかった
美味いもん喰うためにも健康が大事だな、とおじさんしんみりしています
普通だ、笑っちゃうくらいフツーのおじさんの休日だ




by tacomafuji | 2016-05-08 16:33 | 日々雑感
<< 5/8.sun_35 seco... 5/3.tue_漢は黙ってサンドマン >>