人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口



昨年に続き、週末は山口県のPLAINへSHOP IN SHOPでお邪魔していました
いやー、楽しかった。。。

金曜日、昼過ぎに出発 東京駅から一路新山口駅へ
東京駅から4時間半、新山口駅で大江さん、岩光さんと合流して
ホテルにチェックイン後、すぐに翠山の湯へ突撃
湯上りに昨年もお邪魔したケムリに直行 狂ったように飲み食い

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口_a0152253_20454140.jpg
そして1年ぶりのknotへ 麦ちゃんとも1年ぶりに再会
俺「麦ちゃん!久しぶり!カレー喰いに東京から来たよ!」
麦「すみません!今日はカレー完売です(ニコニコ)」
ふざけんなお前この野郎っ!と思いつつも(嘘です)ここで26時過ぎまで痛飲
いやーまさに痛飲だった。。。

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口_a0152253_20462154.jpg

私に説教をぶちかまし、意気揚々と酒を浴びるように飲んでる岩光御大ですが
この後、朝方道端で寝ている岩光さんがおまわりさんに確保された頃
俺はギンギンにホテルで寝ていた事は誰にも言えない。。。


初日土曜日 当然寝不足の二日酔い
(勿論二日目日曜日もなかなかコクのある目覚めだった)
山口駅まで散歩して飯食ってから大江さんと一緒に歩いてPLAINへ
大江さんの陶器は勿論、travel booksに珈琲旅支度、loolに麦カレーまで
これ、結構いいメンツだと思います

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口_a0152253_21055832.jpg

前日食べれなかった麦カレーをようやく1年ぶりに実食
やはり美味い 本当に美味い もっとたくさんの人に食ってもらいたい
そんな思いで2杯立て続けに食べたところで、休憩してたらあっという間に完売していた
おいおいおい、おい!もっと用意しといてよ麦ちゃん。。。

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口_a0152253_21123372.jpg
順番は完全に前後しますが翌日やってきたTACOS FRIDAYもヤバかった
絶対に飲まないでおこうと誓った30分後、タコスを目の前にして瞬時に前言撤回
にプシュっと道後ビールをやっつけてしまった意志の弱い俺

具合のいい写真がないので割愛しますが
土曜日の夜にお邪魔した清水湯も岩光さんの実家BBQも最高でした
岩光さんの家族や広島から来てくれた小田さんや麦ちゃんの彼女も一緒に
岩光パパも突然お邪魔したにもかかわらず最後まで笑顔で接して頂いた
(俺もお父さんもスーパー飲んでたけど)
お父さん、またゆっくり話を聞いてみたい
そして帰京してから気がついた ロックのお墓に行っていなかった
来年こそは間違いなく行こう

8/19.fri, 20.sat, 21.sun_POP UP STORE @ PLAIN 山口_a0152253_21055273.jpg

最終的には昨年同様、日曜日の夕方にバタバタとお店を後にして帰京
22時過ぎに奥さんと獅子丸の待つ自宅にたどり着いたのでした

山口県下最大のフェス、WILD BUNCHとどん被りの日程ながら
二日間に渡って山口県下はもとより、県外からも多くの方に足を運んでもらいました
「みんなフェス行った方が楽しいんじゃ。。。」とも思ったのだけど
そんな事当然分かった上でお越し頂いていたようで安心しました

最後に岩光さん
いつもよくしてくれてありがとうございます
次回は東京でwcc works presents DIY講座お願いします

押忍!





by tacomafuji | 2016-08-22 22:01 | 日々雑感
<< 8/22.mon_台風の月曜日 8/18.thr_稲葉秀樹氏と再会 >>