人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/7.fri 〜 10.mon_朝霧JAM2016



前週のGO OUT CAMPに引き続き、2週連続行ってきました朝霧高原

今回はふもとっぱらキャンプ場のお向かい、朝霧ジャンボリーで開催される朝霧ジャムに2度目の出展

準備不足も拍車をかけた結果、「出展業界の100人組手」ことまさかの1オペでの出展だった今回

まずはレンタカーを借りるところからスタート ハイエースは大袈裟だったのでタウンエースを借りてみる

サイズ感はエレメントとあまり変わらないけど小回りは効くし積載量も倍以上だしい言うことなし

車中泊も余裕だったし今後は無理せずレンタカーを活用します


初日は設営準備のみ

15時頃現地入りしてから20時過ぎまで黙々と作業した後、ワンタンスープとレモンサワーで一人晩酌後

22時過ぎに就寝 翌朝GO HEMPのスタッフから「寂しくて22時過ぎにふて寝しちゃったって噂になってましたよ」

という悲し過ぎるタレコミが あながち間違ってない(というか正解)ので、ただニヤニヤするという

全く受け身が取れてない返ししかできない俺 先行きが不安な立ち上がりだったなあれは


初日土曜日は終日雨、そして最終日日曜日は午前中には雨が上がり天気がなんとかもってくれた2日間でした

数年ぶりの出展ということもあり、TACOMA FUJIを知らない多くの方に認識してもらういい機会だったと思います

何かと気にかけてくださった隣のブースの印屋さんご夫妻、「トイレ行きたんだけど!」とメールするとすっ飛んできてくれた

ウッチーやシャケさんをはじめとする友達のみんなにも感謝です 

朝霧ランドで販売したタコマフジTシャツは初日の夜の段階で残り2枚、翌日早々に完売だったようです

「おい、10年後にお前が始めたTシャツレーベルから朝霧ジャムのオフィシャルTシャツがでるぞ」

10年前に雨の朝霧でテントがなく座った状態で不眠のまま朝を迎えた自分に言ってあげたい気持ちでした


今回の朝霧ジャム出展を持って今年のフェス出展は終了

在庫管理や接客、スケジュール管理や前後の準備期間の対応等今年は出展でたくさんの勉強ができた気がします

また一方で不特定多数の来場者へ対してのブース出展でのプロモーション活動もその役割を終える時だな、と実感することもできました

やるべきこと、やらなくちゃいけないこと、やりたいこと

ちょっと気をぬくとすぐに分からなくなるこの道標が以前よりもちょっと明確になった気がします


日曜日の夜、ほぼ撤収を終えてウッチーたちのパビリオンへお邪魔して、軽く飲んでから24時過ぎに撤収

月曜日は6時過ぎに起床後、コーヒーをゆっくり飲んだ後7時過ぎに現地を撤収、9時過ぎには渋滞もなく帰宅でした


クッタクタに疲れた週末だったけど、もう一踏ん張り

来週からは今月いっぱい、来年のことを明確にプランニングしよう

そう思いながら、朝霧で余ったチューハイをやっつけながら撃沈した月曜日でした


また来年、朝霧に行けたらいいなと思います。

ありがとうございました


押忍


10/7.fri 〜 10.mon_朝霧JAM2016_a0152253_18064967.jpg



by tacomafuji | 2016-10-11 18:07 | 日々雑感
<< CAVEMAN Tee TAC... 10/6.fri_原口の1点目... >>