人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/12.sun_PECKER POWERを知っているか


ここのところ訳あって自分の好きな音源を確認しながら聞いているのだけど
以外なことに店頭在庫がない名盤が多い事実にびっくりする
一応レコードメーカに籍を置いていたので、その理由も勿論理解できる
(追加オーダーがあっても追加生産のミニマムロットにならないので生産できない)
だけど、「え、これないの!?」というのが多くて腰から砕けそうになっちゃうんですよ

なので、何かの言い訳のように
「俺、この辺の音源大好きですよ」というのをちょっとづつ備忘録的な意味合いも込めて紹介したい

2/12.sun_PECKER POWERを知っているか_a0152253_11495493.jpg

PECKER / PECKER POWER (1980)

日本のみでの流通ながら、パブロ、リコ、バレット兄弟にSLY&ROBBIE、坂田明や吉田美奈子なんかも
参加している、ORQUESTA DEL SOLのリーダー、PECKERによるダブの超超超名盤

あまり予備知識なくアナログで購入して愛聴していた数年後、CDも再発されていたのでそっちも
購入した直後、BOPPERSのレーベルHOT RIVER RECORDSの湯川さんが
「友郎ちゃん、町田でCUATRO LOCOSのライブあるんだよ、よかったらおいでよ!」
と誘ってくれたので、近所だったこともありお邪魔させてもらった
その際に湯川さんからメンバーの方を紹介してもらったんだけど
「友郎ちゃん、あとこの人がペッカーさんね、PECKER POWERのね、うん」と言われ
まさかの本人ご対面を地元町田で果たすというサプライズな夜が思い出深い
(さらにいうと、住んでいたのも意外に近所だったのも二度ビックリだった)

アナログもCDもプレミアが付いているようですが
購入して間違いのない1枚

2003年頃から2009年頃まで、ダブとジャズにドハマりしていましたが
音楽は聴いていると色んな思い出が蘇ってくるのが素晴らしいですね
ちなみに大学時代、2度マウントレーニアの雪道で事故にあったことがあるのだけど
2度どもkANSASを聞いていたのでそれ以来俺は2度とKANSASを聴いてません
それもまた思い出ですね


by tacomafuji | 2017-02-17 12:08 | 日々雑感
<< 2/13.mon_Gretch... 2/11.sat_THIS I... >>