2/27.tue_いろんな人と会ってちょっと元気になった



昼から鵜飼さんも一緒にスペアザのミーティング。
ほぼオンタイムに始まって、バッチリ準備してきた鵜飼さん久々に快勝のプレゼンテーション。
打ち合わせ終わりで隣のスタジオにはソイルの面々がいることが判明。たまりで鵜飼さんと打ち合わせしていると
社長がニコニコしながらやってきた「みんないるからスタジオ寄っていってよ」
久しぶりに会うソイルの面々はみな変わらずに穏やかで大人。素晴らしい。
考えてみると、スペアザもソイルも仕事をし始めたのは2004年。もう14年も前の話なのか。
14年前から社長は社長だったし、スペアザもソイルもみんな全然変わっていない。浮き沈みの激しい音楽業界で
それでも第一線で活躍している彼らは本当に逞しい。


先日奥さんと話していて、俺の大嫌いな梅干し、最後に食べたのはいつだったかって話になった際
散々考えて思い出したのがこのPVの撮影現場だ。梅干しチャーハンとカレーチャーハン間違えて喰ってしまい、
お互いに食べかけのチャーハンを秋田くんに取り替えてもらったっけなー。懐かしい。

打ち合わせ終了後、鵜飼さんとも別件の打ち合わせを済ませて渋谷へ移動。
駒場の予定が急遽変更で渡辺俊太郎と渋谷の喫茶店でミーティング。
予定していた仕事の話は5分程度で切り上げて、その後は近況報告と俊太郎の抱えているプロジェクトの相談。
面白い事を考えているし、知識もある上に人柄もいい。強烈に押しが弱い俊太郎のケツを思い切り叩きまくる。
俺なんか人の事言える立場じゃないけど、でもやるんだよ!って事だろう。

本当は14時くらいには事務所に戻っている予定だったのに、結局戻れたのは17時過ぎ。
そこからガツガツを仕事をしてから帰宅。
いろんな人と会ったらちょっと煮詰まり気味だった思考が緩やかに再始動しだした。

でもやるんだよ、って事でしたかないみたいだ。



by tacomafuji | 2018-02-28 15:42 | 日々雑感 | Comments(0)
<< ここのところの1枚 2/27.tue_今日の1枚 >>