5/18.fri〜24.thr_また、あっという間に毎日が過ぎております


また、あっという間に毎日が過ぎていきます。
週末はYES GOOD MARKETを遠慮させてもらって、ジャキさん夫妻&ミンガスと一緒に高尾山でハイキング。
程よい疲労感と冷たい空気が心地よい。これがリフレッシュという奴か。
週が明けてからはガツガツと毎日てっぺん過ぎまで仕事が続く中、水曜日の夜はパラエストラ川崎で先輩だった
宮地さんと久々に酒席をともにして久々にゲラゲラ笑った。本当に友人には恵まれているな俺は。

世間を騒がせている日大アメフト部の不祥事のニュースを観て
高校で部活を辞める時に「お前、この学校に残れると思うなよ」と俺に凄んだ顧問の事や
その後延々と挑発し続けてきた、同じ部だった同級生の事を思い出した。そんな話はゴロゴロ転がってるし
特別な事じゃないと思う。同調圧力と共感は表裏一体。部活文化、俺は馴染めないしちょっと嫌悪に近い感情を持ってるけど、
それでも存在は否定しない。あんな事はどこでも起こりうるし、今も毎日日本中で起こっていると思う。

それにしても、オズって教師なんてまさに日大クオリティだったなー、なんて思ったりして(鶴高あるある)。
色々あったけど、それでも高校時代はいい時間だったと素直に思う。


高校1年の夏、母校は甲子園に出場。1回戦は松井率いる星陵。
同級生はほとんど甲子園へ応援に行っている最中、「甲子園に行く」と嘘をついて
親からもらったお金を握りしめて、地元の友達と遊び呆けていた(酒もタバコもまだ知らなかった)。
既に穀潰していたなーと我ながらあっぱれだ。



by tacomafuji | 2018-05-24 23:02 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 5/25.fri〜5/27.s... 5/17.thr_酒と友達とフ... >>