6/15.fri, 16.sat, 17.sun_POP UP STORE @ PLAIN 2018


ここ数年ほぼ恒例となっている山口県のPLAINさんでのポップアップにお邪魔してきました。
本当ならば金曜日夕方現地入り予定だったのだけど、予定していなかった事が重なってしまい断念。
なんとか22時過ぎに山口入り、先に入っていたタクミくんや大江さん、岩光さんたちにknotで合流したのは23時過ぎ。
空腹だったので早速4ヶ月ぶりの麦カレーを叩き込む。ここ数ヶ月のストイックな生活からしたら、
23時過ぎにカレーなんて考えられなかったけど、この週末は特別だ。
この日は岩光邸新居に宿泊。24時過ぎに到着した後、「1杯だけビールが飲みたい」というわがままに付き合ってもらい、
結局就寝したのは25時過ぎ。前夜、ワールドカップの開幕戦を観た後、4時過ぎから起床していたので
2時間弱の睡眠時間の割には頑張った。



土曜日、部活に出発する岩光さんの長女と次女の食卓の脇で7時前に目覚める。
40過ぎのおじさんがパン1で高いびきの脇で朝食をとる二人。申し訳ない。
タクミくん、大江さん、サンちゃんもやってきて岩光夫人お手製の朝食を頂き、清水湯で朝風呂を頂く。贅沢。
ほぼやってもらった設営の最終チューニング後、ポップアップスタート。
混雑する事はないけど、絶え間なくお客さんがやってくる。いい具合。


恒例の勝手に休憩をとって数時間高イビキ。。。の悪癖は今回改善。開始から終了まで(多分だけど)しっかり勤めあげました。
終了後、岩光さんが仕事で関わっているYCAMを表敬訪問。進行中のプロジェクトを見せてもらったり
7月にCOMPUMA松永さんやgoat.がライブをやる事を知ってびっくりしたり。ホテルにチェックインした後は
初めて貸切を解禁してくれたやきとり「ちょうさん」で出店者、家族、友人で祝杯。焼き鳥だったので
リミッターを外して爆食してしまった。まー大丈夫だろう。終宴後、もうちょっと飲み足りないので
前に行った事のある立ち飲み屋に行くと、地元の学生くらいの子しか店内におらず、いきなり俺とタクミくん、
ゴリとかで突撃して場の空気を凍りつかせてしまった。すまない。
クタクタながらもう少し飲みたい気分だったのだけど、店を探すのも面倒だし気を使ってくれる人が
多くいた事もあり「まぁ今日はこのあたりで〆るか!」って具合で終了。
なんだかんだ言ってるけど、部屋に入って2分で爆睡していたはず。

7時過ぎに起床、ホテルの朝食&清水湯での朝風呂を挟んでチェックアウト。
一人歩きながらPLAINへ移動中、前から気になる喫茶店があったので思い切って入店。
アイスコーヒーを頂きながらしばし休憩。いい店だった。



帰京するこの日は在店はオープンから14時過ぎまで。
BAR LIQUORSのレモンサワーと麦カレーを爆食し、YAMA COFFEEと宝来屋のシュークリームを頬張って
タイムアップ。営業時間前ながら一足先に帰京となったのでした(これを書いてるのは帰京中)。

今回の山口滞在ではいつも通り岩光家の皆さんに甘えまくりでした。
サンちゃん、麦ちゃん、タクミくん、ゴリ、リョーくん、三浦さん、大江さん、シンゴちゃん、
愛子さん、増山さん、田村さん(実は影のMVP)、そして大事な週末に足を運んでくれた皆さん。
ありがとうございました。

土曜日の午後は心ここにあらずで非常に申し訳なかったです。
「なぜ心ここにあらずだったのか」はまた別の機会に書き残しておきますが、
最高の週末でした。
可能だったら年内に改めて山口にお邪魔できればと思います。

押忍。


by tacomafuji | 2018-06-17 18:08 | 日々雑感 | Comments(0)
<< TACOMA FUJI REC... 6/14.thr_Sufjan... >>