人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/4.mon_サウナと闘強導夢

1.4
イッテンヨン。いい響き。
「大人になってプロレス観てる奴はバカばっかりだけど悪い奴はいない」というのが僕の持論なのですが、1.4はプロレス好き(プロレスファンという言い方が恥ずかしい)にとっては特別な日。たぶんもう20年以上この日は新日本プロレスが東京ドーム大会を開く日。
1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_14502920.jpg

開始前には後楽園ホールの入っているビルの3Fにある後楽園サウナでゆっくり入浴。サウナと水風呂をバカの一つ覚えヨロシクひたすら往復する荒行を敢行。毛穴が刺激されて気持ちいい。2時間以上そんな事ばっかやった後、新年の誓いをたてる間もなく生ビールで乾杯。腰が抜けるほど美味い。今宵同行したの巡礼者は路上の帝王from狛江のヤギ・沼本氏とゴキ五木田氏。
1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_14504753.jpg

1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_14503823.jpg

「このまま呑み続けたら居心地よ過ぎてサウナから出れなくなる」という賢明な判断の元、すぐ隣の東京ドーム、あ、いや闘強導夢へ。いや〜よかった。何が良かったってテリー・ファンクとブッチャーの佇まい。試合なんか出来る分けない。歩くだけで一杯一杯だよ。だって2人は65歳と68歳ですよ!でも素晴らしい。去年は多くの巨星が堕ちていった記憶が鮮明な分、ブッチャーとテリーの元気そうな姿はホントに嬉しかった。あと「Spinning Toe Hold」には2010年最初に心揺さぶられた。名曲!

え〜、その他の試合は殆ど観てないのですが、棚橋って全然好きになれないし、みててみっともないというか恥ずかしくなってしまうのだけど、試合自体は滅茶苦茶ウマい。少し見直しました。ほんの少しだけど。

「いつか俺たちの試合でドーム満員にしような!(もう酔ってますね、普通に)ヤギちゃん!ちょっと一枚お願い!」って撮ってもらったら異様に引き気味の写真(↓)に転げ回って笑った挙げ句、
1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_14505765.jpg

最終的に新宿「やまと」で一杯。24時間やってるってスゴイ。
1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_1451852.jpg

1/4.mon_サウナと闘強導夢_a0152253_14511775.jpg

ヤギ・沼本氏の写真が面白過ぎる事にヤギちゃんも一緒になんてみんなでゲラゲラ笑ったあたりでお開き。今年もいい酒呑みたい。
by tacomafuji | 2010-01-05 14:59 | 友達と休日
<< 1/5.tue_朝まで仕事してみた 1/3.sun_帝釈天 >>