人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/16.tue_長い1日

朝、電車に乗る前に『PEN』購入。車中で読みふける。
正直、ちょっと期待はずれ。
アートってフィルターを通してキリスト教を分かりやすく解説するってテーマは凄く面白いと思うのだけど、『え!?この程度の前提説明しかないの?』ってところからスタート。雰囲気でパラパラ見るにはいいかもしれないけど、『キリスト教ってなんだろう?』って思ってる人が読むと特集の1ページ目から置いてきぼりにされちゃう気がする。正直もっと掘り下げて欲しかったな。

仕事をしているジャケットの校了が重なるこのタイミング。

何故か今日もビクターさんへ。

HiGEのベスト盤、無事校了。
宣伝販促回りを峯くんとフィニッシュ。

スペアザの打合せ、鵜飼さんと一緒に。
話があっちに飛んで、こっちに飛んで。
以外にシンプルな着地点に着地。来月早々に撮影だ。

今日シングルが発売になった369さん。
アルバムの作業も急ピッチ。

気がつくと午後はずっと青山にいた。
夜、N/Y inc中川さんを渋谷の吹きだまり、『富士屋本店』に引きづり込む。
2/16.tue_長い1日_a0152253_11425023.jpg

なんか気に入ってくれたみたいだ。シメサバとアジフライがビールに合う。ビールに飽きた頃を見計らって移動、目指すはこちらも名店『やまがた』。仕事の話も家族の話も沢山した。中川さん、考えてみると仕事の上でのみっともない話なんかを対等に近い状況で話せる数少ない人。いい具合の時間で別れる。

25時前に帰宅。
2/16.tue_長い1日_a0152253_11495528.jpg

26時まで仕事した後、よくやく『グラントリノ』鑑賞開始。
ある程度酔ってはいたけど、夢中になってみてしまった。
画像というか、映像というか、ふっとした瞬間がとても印象的。クリント・イーストウッドって『いい映画に必要なモノとは何か?』を知ってしまったのだと思う。レンタルで借りてみたけど、DVD買って手元に置いておきたくなる。いい映画。
28時(てか4時)終了。
by tacomafuji | 2010-02-17 12:09 | 日々雑感
<< 2/17.wed_VALLIC... 369 / バラード&I LO... >>